木蓮(モクレン)の日記

不思議なことが好きな40代主婦の徒然なる日記

見えない何かのおかげ?本当に幸せになる方向にしか現実化していないなぁ。

木蓮です。

こちらのblogをご覧くださりありがとうございます。

 

 

どんなことから書いていこうかなぁ~と考えながら

パソコンキーボードをカタカタしています。

 

 

今年の春、40歳になった木蓮

やりたいことしながら毎日過ごしています^ ^

 

 

 

木蓮の30代をふりかえってみると

潜在意識(別の言い方だとソースとか宇宙とかかな?)のことを知り、

思考が現実化する、

世界は自分が創っている

ということを実際に体験してきました。

(自分が今という現実を創っている

ということが心から実感できたときは、

もうただここにいるだけで感謝で涙があふれてくる・・・

それを味わうことができました。)

 

と、そういったことは

たくさん方が書物やブログなどで

書いてくださっているので、

私はくわしい説明はここでははしょります(笑)

 

 

それで今現在も

自分が今という現実を創っている

ということを体験しているわけでありますが、

ふと思ったことがあります。

 

 

私の場合の思考の現実化(望みの現実化)って

本当に幸せになる方向にしか現実化してないなと。

 

 

もし、あのとき○○のことが叶っていたら

私、幸せじゃなかったかもしれない

ということがいくつかあります。

 

 

もしあのとき、切望した○○が叶っていたら

あれ、私、めっちゃ苦しんでいたかも!?

っていうことがいくつかあるんです。

 

 

そう思ったときに

なにかに守られている!?

と思ったのですね。

 

 

 

以前も天使さんとかそういう存在がいて

守ってくれていると思ったときもあったのですが

(そのときにオラクルカードというのも知ったのですが)

この考え方は、天使さんに依存している、とか

低級霊がやってくる、みたいなことを聞いて

恐れおののいた私は

一度天使さんやオラクルカードから離れたことがあります。

 

 

 

天使さんじゃなくても

なにかに守られているというのは

なんとなーく感じていて

それはなんなのかわからず、

そのうち、

天使の存在も自分が創ってるんだよね~なんて、

いつの間にか自分一人の思考の送り出しで

現実を創造しようとしていた私。

言い換えれば、創造していた気になっていました。

(↑傲慢な態度だった。)

 

 

でもどこかで

なんか守られている感を感じる不思議。

 

 

 

と、ここ最近、

なとなく気になった守護霊の存在。

本当突然なんとなく(笑)

 

 

 

 

自分はどんな守護霊がついているのだろうと

面白半分な気持ちと興味深々な気持ちが沸き起こってきたときに

あるblogに出会いました。

 

 

 

長くなりそうなので、また次回に書きたいと思います。

 

 

 

 

 見えない存在・バディちゃんと

コンタクトをとるために使用しているオラクルカードを紹介しますね。

 

 

f:id:mokuren444:20200706122947j:image

 

 

 オラクルカードはいくつかもっているのですが

私のお気に入りはこちらです☆

エンジェル・カード ([バラエティ])

エンジェル・カード ([バラエティ])

 

 ↑こちらは一度手放したんですけど

数年後再び購入したました。(イラストがかわいいくて好きなんです。)

今は作られてないみたいなので、このとき買えてよかったと思っています(笑)

 

 

 

あとここ最近買ったのはこちらです☆

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 めっちゃわかりやすい返答をくれます。

 

 

 

 

 

あとスマホアプリで使用しているのはこのカード。

 このカード、おもしろいです。(←どんな感想だ(笑))

カードがおもしろいとうか、バディちゃんがおもしろい?

 

 

 

他にも持っているのですが

主にお気に入りが上の3つです。

 

 

バディちゃんとのコンタクトではなく

自分のこと(今現在の本当の気持ち)を知りたいときは

こちらを使用しています。

 こちらはタロットでもあるみたいなので、

タロットカードの知識があるほうがいいのかなと思いますが

私はさっぱりタロットの知識はなく

読み取りは自己流です(笑)