木蓮(モクレン)の日記

不思議なことが好きな40代主婦の徒然なる日記

タロット講座習いたいけどノーと言われた???

木蓮です。

 

 

ここ最近、タロットカード(OSHO禅タロット)を

触るようになって

「やっぱりタロット講座受けたい!!」

と再びそんな気持ちが沸き起こってきました。

 

f:id:mokuren444:20200708113804j:plain

 

 

 

せっかくカードを使用するなら、

もっと深くカードを読み取れるようになったら

おもしろいのになぁとか、

お友達のこともみてあげられるのになぁ~とか

そういう気持ちが出てきました。

 

 

 

 

西洋版タロットだと書籍もたくさんありますし、

使用している方も多くいらっしゃるので、

もしかしたら、近くに西洋版タロットができる

友だちがいるかもしれません。

 

 

 

でも禅タロットに関しては

使い方の説明やカードのくわしい説明がされた

一般的な書籍というのは今現在は出版されていないようで、

本当にくわしく知りたい・勉強したいと思ったら

やはりすでにやっている方から学ぶということになるのですが、

講座代、安くても5万以上はします。

(習うならこの方がいいなと思っているのですが、

10万ちかくします。)

 

 

カードについてくわしく解説してくれているサイトも

もちろんありますが、

すべてではないみたいなので、

そういったことも学びたい。

 

 

 

でも、ここ最近オラクルカードで

バディちゃん(見えない存在・私の守護霊)と

お話してみるんですけど、

「今あるもので楽しみましょう」

「遊びましょう~」

みたいなカードが頻繁に出て

お知らせしてきてくれます。

あとは「もう知識は詰め込まなくてもいいよ。」みたいな感じ。

 

 

そういう中

「オショータロット講座受けたいんだけどどう??」

って聞いてみたら・・・

使用カードはこちら↓(アプリ版使用してます。)

 

「NO」って言われました(笑)

 

一瞬見て、

「えぇ!?ダメってこと???

あぁ、やっぱりやめたほうがいいのかなぁ・・・」

と思ったけど

1日経って冷静に見直してみたら、

 

 

3枚引きしたので、

1枚目の「ノー」のカードは

私が受講することを抵抗している、

 

ってことを表しているのかな?と思いました。

(現在の状況のところに出たカードなので。)

高額なお金どうしたらいいかな・・・その気持ちが

すごく反映されていたなと(;^_^A(笑

 

 

 

だって、

2枚目に出てきたのが「SUCCESS!(成功します!)」

だったので(笑)

(その日は冷静さを失ってた?(笑))

 

 

3枚目のカードは忘れちゃったのですが、

「どう?」じゃなくて

「受講したいからアドバイスを!」という感じで

翌日改めて別のオラクルカードをひいてみたら、

そうなるようにリクエストしてね~ということと、

焦らないで自然にまかせて時を待ちましょう~

というカードで伝えてきてくれました。

 

 

 

 

 

「禅タロット講座を受けられるになる♡」と

リクエストは出しておきましたので

あとは毎日の目の前の生活を楽しんで過ごしていきます。

(もしかしたら気が変わるかもしれませんし、

いつの間にか受講できるようになったり、

もう流れにおまかせしようと思ってます(*^^*))

 

 

 

タロットについて調べていたら

キキララのタロットカードがあることを知りました☆

 

キキララ☆恋のタロット占い

キキララ☆恋のタロット占い

 

 かわいい♡

 

買いたくなります(笑)

 

 

 

ちなみに私が初めて手にしたタロットカードは

アニメ「悪魔くん」のものです。

小学3年生のときに買ってもらいました(*^^*)

 

カードに正位置と逆位置の説明が書いてあったし、

カードの質も丈夫でよかったです!

数年前までずっと持っていたんですけど、

低級霊につかれるとかいう噂を信じてしまって

処分してしまい、今すごく後悔しています(涙)

 これです!これ!↓

デラックス悪魔くんタロット

デラックス悪魔くんタロット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

引き寄せとか潜在意識のこととか知らないころに

一人ちまちまと占っていたんですけど

よく当たってました。

(自分の思考の投影ですけど、その当時はそんなことを知る由もなく(笑))

今は悪い結果が出ても、変えられる方法がわかるから

今使用してみたかったなぁ~と思います。

 

 

 

それでは、またblog書きたいと思います☆