木蓮(モクレン)の日記

不思議なことが好きな40代主婦の徒然なる日記

タロットカードの勉強がしたくなったので、まずは書籍とカード購入しました。

木蓮です。

 

 

 

 

今日はかに座の新月

お願い事されましたか^ ^?

 

 

 

キキララのタロットカードを注文した後に、

「タロット講座代は今はないけど、

書籍を買って自分で勉強する時間とそのお金は

なんとかあるよね・・・

じゃぁ、まずはできることからやってみよう!」

と、さっそくこちらを買いました。

 

f:id:mokuren444:20200721141921j:image

 

 

 

自分的にはドンっと一気にお金を使ったので、

ドキドキしました(笑)

 

 

f:id:mokuren444:20200721142035j:image

 

 

 

タロットカード関連の本だけでなくて、

ラクルカードの読み取りも

今よりも進展させたかったので

ラクルカードについての書籍も一緒に購入です。

 

 

 

 

一番習いたい禅タロットに関しての書籍はないので、

まずはネットなどを参考にして

ノートにまとめようと思っています(*^_^*)

 

 

下準備☆

 

f:id:mokuren444:20200721142135j:image

 

 

西洋タロットカードには興味はあったけど、

正位置とか逆位置とか難しくて

習得したいけど、

「難しいのは嫌!!」と避けていました。

どういうわけかその気持ちが変わりまして

学ぶのに時間はかかったとしても、

西洋タロットについても勉強したくなりました。

 

 

 

感覚的に、カードはこういうことを言っているのかなぁ~

というのは読み取れるんですけど、

ちゃんと言葉や文章にするのは苦手なので

そういったことも少しずつできるようになりたいなと

思っています。

 

 

 

できるようになったら、

もちろん実生活の中で活かしたり、

希望する方がいたら鑑定させてもらったり、

内面を知るツールとして生かしていきたいです(*^^*)

(練習で普段から使用してみようと思ってます。)

 

 

そんな先日、

スピリチュアルとか占いに興味のない主人に

タロットカードについてちらっと熱く語っていたら

木蓮にはそういうのが向いてると思う。」

と言われたので、真に受けて

より勉強のモチベーションが上がった次第です(笑)

 

 

私の場合は、カード鑑定よりも

実際に話(メール)のやりとりの中で(質問していく)

相手に気づきをうながすことが得意だったり、

セラピー的なことができるので、(また説明できたらと思います。)

それと合わせてカードも使用していく形で

今後展開できたらいいなぁ~と考えています。

 

 

まずはカードと仲良しになって

楽しみたいと思います!

 

 

このblogはバディちゃんと仲良しになるために

書き始めたblogだったのですが、

まさかタロットカードの勉強の方向へ進むとは

思ってもみませんでした(笑)

 

 

そんなタロットカードを勉強する私にアドバイスということで

ラクルカードをひいてみたら

「夢中になるのです!!」

と出てきました。

 

f:id:mokuren444:20200721143046j:image

 

 

 

 

夢中で学んでいけたら幸いです。

 

 

 

それでは、またblogでお会いできたらうれしいです。

 

 

カードや空間浄化のために

クリスタルチューナーも購入しました。

音がきれいで音を鳴らすとき楽しいです♡

 

 

f:id:mokuren444:20200721142258j:image