木蓮(モクレン)の日記

不思議なことが好きな40代主婦の徒然なる日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

タロットカードの勉強がしたくなったので、まずは書籍とカード購入しました。

木蓮です。 今日はかに座の新月。 お願い事されましたか^ ^? キキララのタロットカードを注文した後に、 「タロット講座代は今はないけど、 書籍を買って自分で勉強する時間とそのお金は なんとかあるよね・・・ じゃぁ、まずはできることからやってみよう…

西洋タロット学びたい熱、再び。

木蓮です。 タロットカード学びたい熱が 上昇しまくっております。 昨日、キキララタロット注文してしまいました(笑) キキララの淡い色合い大好きです♡ 届くの楽しみです。 キキララ☆恋のタロット占い 作者:鏡 リュウジ 発売日: 2007/12/11 メディア: 単行…

タロット講座習いたいけどノーと言われた???

木蓮です。 ここ最近、タロットカード(OSHO禅タロット)を 触るようになって 「やっぱりタロット講座受けたい!!」 と再びそんな気持ちが沸き起こってきました。 T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版 メディア: おもち…

ゾロ目の数字を再びよく見るようになりました。

木蓮です。 見えない存在(守護霊)のバディちゃんを 意識するようになったら、 またゾロ目の数字や 4つ葉のクローバーを見つけられるようになりました。 天使や守護霊なんて 自分が創り出したものなんだと だんだんとすごく傲慢になってしまったときは そ…

バディちゃん(守護霊さん)と遊んでいる姿をおもしろがってもらいたい。

木蓮です。 数年前からAmazonプライムで観たい!と チェックしていたドラマ。 それがこの数日の間に プライムで観られるようになっていたんです。 すごくうれしくて、 胸がキュン♡となりました(*^^*) じっくり観るぞ♪ と、そのお話は置いておきまして、 今日…

この謎の罪悪感どうしよう?そうか、罪悪感持たなくていいんだ。

木蓮です。 自分がどんな風に感じているか 感情を客観的に観察できるようになってから、 すごく人生が楽になりました。 観察できるようになった、 その感情が湧き起こった元となる思考や考えを ちょっとずつ手放していけばよいのですが、 ここ最近までも な…

鬼にならずにすんだのはバデイちゃんのおかげだった気がする。鬼滅の刃を読んでハッとした話。

木蓮です。 引き寄せの法則を知って実践してみて 「ああ、本当に自分が現実を創っているんだな・・・」 ということを知って 実際に体験し味わい感動しました。 でも一歩間違えると 今現在流行っている漫画 『鬼滅の刃』に出てくる鬼 童磨(どうま) のように…

私とずっと一緒にいてくれたんだね!見えない存在、バディちゃん。

木蓮です☆ 今日の記事は前回の記事の続きです。 守護霊のことがなんとなく気になった頃に、 なんともいいタイミングで ある方のblogに出会ったのですが、 そのブログに守護霊について とても詳しくわかりやすく書いてあって、 いろいろと腑におちました。 (…

見えない何かのおかげ?本当に幸せになる方向にしか現実化していないなぁ。

木蓮です。 こちらのblogをご覧くださりありがとうございます。 どんなことから書いていこうかなぁ~と考えながら パソコンキーボードをカタカタしています。 今年の春、40歳になった木蓮。 やりたいことしながら毎日過ごしています^ ^ 木蓮の30代をふり…

はじめまして。木蓮です。

はじめまして。 木蓮(モクレン)と言います。 育児・家事の傍ら好きなことをやって毎日過ごしています。 【このblogに書こうと思っていること☆】 40歳になって、今まであまり触れてこなかった 守護霊=見えない存在(このblogではバディちゃんと呼びます。…