木蓮(モクレン)の日記

不思議なことが好きな40代主婦の徒然なる日記

鬼にならずにすんだのはバデイちゃんのおかげだった気がする。鬼滅の刃を読んでハッとした話。

木蓮です。

 

f:id:mokuren444:20200707175702j:plain


 

 

引き寄せの法則を知って実践してみて

「ああ、本当に自分が現実を創っているんだな・・・」

ということを知って

実際に体験し味わい感動しました。

 

 

 

 

でも一歩間違えると

今現在流行っている漫画

鬼滅の刃』に出てくる鬼

童磨(どうま)

のようになってしまうところを

私の場合はバディちゃん(守護霊)に

ギリギリのところで止められていたような気がします。

 

 

 

 

ちょっと鬼滅の刃を知らない方には

「?」な内容になりますが、

書かせてもらいますね。

 

 

童磨の思想・考え方というのはこうです。

「この世界には天国も地獄も存在しない。

無いんだよそんなものは

人間による空想 作り話なんだよ」

と以下童磨の言葉は続くのですが、

それに対して伊之助が

「地獄がねぇなら俺がつくてやるぁぁ。」

と返します。

 

 

 

この場面のこの言葉。

私が以前、潜在意識について学んだときに

 

知った内容と合致していて

一瞬ぞーっとしました。

 

 

自分が100%現実を創っているなら

地獄も天国も自分が創っている。

 

 

そういうことになります。

 

 

現実といっても五感で感じることと定義すると

死んだあとのことは

実際に死んでみないとわからないので

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

ということになりますが、

 

 

もしこれを乱用すると

童磨と同じになってしまいます。

 

 

 

童磨の姿をみて

私も鬼になるところだったけど、

ならなくてよかった( ;∀;)

と思いました。

 

 

本当、私、一瞬鬼になりかけてたんです。

でも、鬼になる道は私の場合は

うまくいかないことが続く=バディちゃんがストップかけてくれる

ので、うまい文章ではないのですが、

今現在、心穏やかにこうやって書くことができています。

 

 

 

あと鬼になりかけた頃は、

童磨のように

「何も感じない」状態になりつつあって、

あれ?おかしいな・・・になっていました。

(本来ならうれしいと感じる出来事もうれしいと思えなくなる。)

童磨の存在を知り、

「やばいっ。私は鬼になりかけてるっ。」

って気づいて(目が覚めた)

その後すぐに

バディちゃんの存在を知ることになって

また以前の

いろいろと感じられる木蓮に戻ってまいりました。

 

 

実際、多くの方が知っている引き寄せマスターや

スピ系団体の教祖や指導者

と言われるような方の中には

途中で完全に鬼になってしまった・・・

という方も私の勝手な判断なのですが

いらっしゃる感じです。

(人に迷惑をかけても、自分さえよければいいんだで、

その人は幸せを感じているけど、

周りの人はどんどん不幸になっている場合

その人は完全に鬼ですね。

角とか牙が生えないですけど、

わかる人にはわかるのではないかと思います。

(★追記:この状況を見せてくれたのは、

今までの自分の考え方(思考の送り出し)だと、

こういう現実になっていくよ~というのを

ネットでの情報や友人の話として

潜在意識が投影してくれていたのだと思います。

で、私の場合はぎりぎりそんなことにならないように

バディちゃんが止めてくれていたのだと

個人的に解釈しています。)

 

 

鬼滅の刃には

いろいろな鬼が出てくるのですが

死ぬまぎわに

どうして自分が鬼になったのか?

を思い出す場面があります。

 

 

 

鬼になったきかっけはみんなそれぞれなのですが

鬼になったきっかけをみてみると

いつ自分が鬼になってもおかしくなかったな・・・

ということがかかれてあって

気づきがたくさんです。

(なんとかぎりぎり完全な鬼にならずにすみました( ;∀;)

本当バディちゃんのおかげです。)

 

 

 

私も戒め?として、

鬼にならないように

またこのblog記事や鬼滅の刃

今後読み返そうと思っています。

 

 

 

それではまた・・・

 

 

童磨が出ていた巻はこちらです。

 

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)